続くかどうかはわかりませんが。
<< MY BEST of “Stereo Fabrication of Youth” | main | Hi-5 presents『ch.5』vol.11@新宿MARZ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
A Parade of Horses Tour@八王子RIPS
八王子…遠いぜ!!

「八王子なんて遠くて行けないよ」なんて言ってたのが嘘のよう。
シェフを観に八王子まで行ってきてしまったよ!!!!

えっと昨日は“ず祭り”を開催しましてそれでオールだったんですが、
眠い体にムチ打って八王子…てかこのライブ終わってからこの後オールだったんですが。
私シェフのためですからあんまり気にならないらしいです☆(痛)

今日はCBMDのアルバムリリースツアーですよ。
トップバッターはpuli、今月2回目!
メンバーが登場して…あ、今日はちゃんと4人だ!って思ったらボーカルさんが、
「気付いた人もいるかもしれないけど、ホリカワ…やめちゃった」って!!
よく見るとあれ!?真ん中の人はmalegoatのギターさん(前髪エモい)じゃん!!
彼もmalegoat辞めるけど今度からpuliのサポートはするそう。
なんだか複雑な世界だよ…ね…切ない…よ…ね。
この前聴いて好きだ!って思った曲がこれでもかってくらい聴けて、
かなりテンション上がりましたねー。
やっぱりボーカルさんのギターから始まる曲が好きらしい。
音源ちゃんとチェックしようと思いました。


んでthe chef cooks me、三週連続でシェフ!!!
先週音源買ってからものすごい勢いで聴いて挑んだライブ!
今日はマイクがみんなの前にあるよ!!(毎回そこばっかり観すぎ)
一曲目から『僕らの住む町』だよ!!!わーーい!!
でもなんだろう…私上手側で観てたんだけど、
スピーカーから聴こえてくるバスドラ(?)の音と一緒に“ボスッ”って音が聴こえて、
ちょっとそれが不快でしたねー、あれは何が原因なんだろう。
前に横浜でシェフ観たときもシモリョウさんの足音に反応してこういう音が出てたので、
きっとマイクがどうのこうのなんだろうなーと思って観てたけど、
せっかく八王子まで来たんだから楽しまなきゃ!って思ったら、
自然とその音に注意しないでライブが観れました(でも鳴ってたけど)。
やっぱりこの曲の佐藤さんのギターソロはやばいですね。
今日はいつも以上にギターを高々と上げて弾いててかなりエモかったです(笑)
『SUNRISE』のときにシモリョウさんがかけてたメガネをポーンって投げたら、
飯島さんのほうまで鮮やかな放物線を描いて飛んでいったので、
サンプリングパッドに当たるんじゃないかってヒヤヒヤして見ちゃった。
んで隣にいたアヤコさんをちらっと見たら同じこと思ってたみたいで、
思わず顔を見合わせて大笑いしてしまいました。
MCが私が今まで観たライブの中で一番短くて、これはMC無しに等しいんじゃないか?(笑)
高見沢さんがしゃべらないのはなんだかとても変な感じだ。
『FenderBender』がちょっと変わったような気がした。
気がしただけなので気のせいかもしれないけど…。
とりあえず吉野さんのコーラスの部分が増えてました。
音源出てもこの曲は少しずつ変わっていきそうな気がしてならないです。
『everything〜』の吉野さんがギターを弾くタイミングのときに、
メンバーと目を合わせてタイミングをはかってるのを観ると、
思わず息を飲んでるくらい集中して観てる私をどうにかしてください(笑)
あー、もうさー、楽しいんだもん!!!(開き直るよ?)
ラストが『spin,〜』でサビでたくさん手が上がってて、
シェフ大好きな人いっぱいいるじゃん!ってびっくりしました。
みんな知ってるんだなぁ、きっと私が聴くずっと前から観てるんだろうなぁ。
そう思うとなんかすごいですね素敵ですね。
今日も満足でした、なんか今日はタイトな印象でした!!

【SET LIST】
1.僕らの住む町
2.SUNRISE
3.FenderBender
4.everything has gone
5.spin,flow and me.



ラストは主役のCOMEBACK MY DAUGHTERS!!
何気に初めて観ましたよ、意外ですかそうですか。
SEってNew Orderですか?そういうところ気になりすぎです私。
1曲目は『Seasons And Silence』!あとは覚えてないっ!てーーい!!
だって…17曲やったらしいですよ!?ニッキにまみれた人が言ってました。
やー、初CBMDですが、噂どおり本当に楽しそうにライブしますね。
特にキーボードの小坂さん!!キラッキラしてらっしゃる(笑)
下手側から楽しそうなオーラを放出しまくりでした。
高本さんの美声に「あ、本物だ!」と思いながら観てました。
クラップしたり、思い思いに踊ったりお客さんも本当に楽しんでました。
それにしてもカムバック、ライブの魅せ方がうまい!
途中でわざと止まってみたりしておもしろかったなー。
んで中盤、小坂さんの出すイントロに鳥肌!もう久し振りに全身鳥肌!!
『Spitting Kisses』キターーー!!!!
これっ、何っ!?音源よりやばいよ?何ー!えーー!!(超興奮)
しかもフロアも大合唱ときたもんだ、やばい、泣く、素敵!
んでテンション上がりきったと思ったら『Bite Me』キター!!!
もう前のアルバムの曲に反応しすぎだよ、でもいいの!
生で観たときにすごく聴いてみたかったから!!
この2曲でテンション激あがり、素敵!楽しい!
アンコールもみんな踊りまくりで楽しかったなぁ。
ローディーの人も一緒にタンバリンとか叩いてたし(しかも超笑顔)。
みんな楽しそうだったなぁホント、私ももちろん楽しかった!



はー、八王子楽しすぎです、遠いからって行くの諦めちゃダメだ。
私の家から八王子も熊谷も千葉も横浜も同じ時間なんだから☆


んでこのまま新宿MARZを目指すわけです。
| LIVE | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:36 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/92
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS