続くかどうかはわかりませんが。
<< That's the mind shakes vol.3@大宮HEARTS | main | A Parade of Horses Tour@八王子RIPS >>


| - | | - | -
MY BEST of “Stereo Fabrication of Youth”
つい先日、このブログにもよく登場するあつよさん@sesと、
「ステファブはなんて素晴らしいんだ!!」て話で盛り上がりまして、
うーん、じゃあ自分たちで好きな曲だけ並べてベストを作ろう!
となりました、人間勢いが肝心です。
ちなみに知らない人もいると思うので書くと、
ステファブ=Stereo Fabrication of Youth、名古屋のバンドです。

んで、持ってるCDを全部PCに入れてみたらなんと62曲!!!
そんなに素敵な曲をたくさん生み出してるステファブは本当に素敵だ。

でも私…去年は一回もステファブ観てないので(最後に観たのはこのワンマン)、
今回これをやってみて、今年は観ようと思ったよ。
とりあえずベストを作るに当たって条件はCD1枚分にすること

んで私のはこうなりました。

☆私的Stereo Fabrication of Youthベスト!!

(タイトル / アルバム名)
01.ritto /SUNRISE
02.blind(rec at ELL de studio) / SUNRISE
03.妄想 / Audity
04.ボルテージ / 1979
05.革命ライター / Albino
06.メガネ / Quip Dx00004
07.シリウス(COME TOGETHER) / Lifedoor
08.ビバ! / Are you growing up?
09.fujiyama / Beach Boys
10.Take The Blue Train / Are You Independent?
11.戦場の遠距離恋愛 / Quip Dx00004
12.two creatures / KNOW FUTURE FOR YOU
13.1979 / Audity
14.諸行無常 / Audity
15.ココロに花 / Audity
16.落陽 / KNOW FUTURE FOR YOU
17.Rainbow / Quip Dx00004
18.首都高ドライブ (Ver.2) / 首都高ドライブ
19.Memo / Albino
20.ダンスナンバー / HI-STYLE VOL.10
21.Everything goes around us / Audity
 (21曲、74分、69.1MB)


ステファブのインストとか、曲の間にちょろっと入ってる短い曲が好きなので、
今回、1、8、19曲目にそういうのを挟んでしまいました。
私は自分でMDを作るときは今でも『blind』を1曲目に持ってくるくらいこの曲が好きなので、
ベスト作るときは『blind』基準で決めていきました。
『blind』と言ってもあえてシングルじゃなくてCD-Rのほう。
このコーラスはね、最初びっくりした!!!

1〜7曲目は激しい曲でアゲて、8〜13曲目はステファブの王道で。
14、15曲目で徐々にゆっくりめにして、16、17曲目はしっとりと。
でもまだ終わっちゃやーよ的な18曲目でガーッとあがって、
最後は踊って終わりましょう…みたいな、最後は結局四つ打ちです(笑)

ここ数日あつよさんとこの企画をブログでやろうと決めてから、
毎日狂ったようにステファブ聴いてましたが、本当に名曲が多い。
言葉遣いとかすごく頭に残るし、もちろんメロディーも。
何度この人たちの曲に元気をもらったか!!って感じです。

私の頭の中はまだ4人のステファブなんですよね。
二人のステファブを観に行きたいなぁって思った!


あと、もしこの作ったやつ聴いてみたいっていう人言ったら差し上げます。
ステファブ素敵だからホント聴いて欲しい。


あつよさんのもあとでじっくり観てみようっと。
| NETA OF MUSIC | 00:58 | comments(12) | trackbacks(1)
| - | 00:58 | - | -
コメント
ステファブBEST聞いてみたいです!ちなみに自分はtwo creaturesが1番好きだったりします(そのアルバムしか持ってない)
勢いで書き込んでみたんですが・・・失礼でしたらすいません。。
| 茂々 | 2006/03/14 6:37 PM |
おおお!本当ですか!!送りますよ(笑)
もしよかったら右のPROFILEのところからメールもらえるとうれしいです☆
| ちひろ | 2006/03/19 1:34 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/06/30 10:33 AM |
オレだったら、僕のすべて。。それから僕が考えたこと。。BBB。。は必ず入れるけどっ。。ってか、ステファブの曲は失恋した時聴くと心にシミスギて痛いっ。。
| たけ。 | 2006/07/07 12:20 AM |
>ぜっとさん
遅ればせながら、書き込みありがとうございます。
ステファブベスト…iTunesから消しちゃったんですよね(汗)
もしこの書き込みを見てまだ聴きたいって思ってくださってたのなら、
メールいただけるとありがたいです。

>たけ。さん
これまた遅ればせながら、書き込みありがとうございます。
そうですね、人によって自分のお気に入りの曲がありますよね。
ステファブの曲は色んなときに聴けるので好きです。
| ちひろ | 2006/08/07 12:55 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/08/14 11:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/08/22 9:45 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/08/25 8:47 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/09/10 1:12 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2006/09/21 4:19 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2012/12/29 2:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2014/06/11 11:22 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/91
トラックバック
MY BEST of " Stereo Fabrication of Youth "
10日に書きましたが、ちひろさん(@既に昨日とはちがう今日)との共通企画、題して 「勝手にベストアルバム・Stereo Fabrication of Youth(略してステファブ)編」 をやりたいとおもいます!(↑このタイトルは今私が勝手に決めただけ) 条件は「CD-R1枚分(約70分)に
| ses | 2006/03/14 1:07 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS