続くかどうかはわかりませんが。
<< onsa & the chef cooks me presents『お宝9』@吉祥寺WARP | main | MY BEST of “Stereo Fabrication of Youth” >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
That's the mind shakes vol.3@大宮HEARTS
最近ライブが祭りばかりですなー。

今日は渋谷LUSHでやばいライブがあったけれど、
一人で乗り切る自信のなかった小心者の私はみんなが行く大宮HEARTSへ。

今日はTRIBAL CHAIRのBa.サトシさんが今日をもって脱退という日。
すごくたくさんの仲間に囲まれた素敵なライブでした。

てか不思議なことに、前は大宮結構来てたんだけど、
熊谷や新都心にライブ行くようになってからは全然行かなくなってた。
ちなみに最後にハーツに来たのはこのライブ
って今上のリンク観た人いますかね?
…今日出てたserial TV dramaもそのとき出てたんだ!!
あの日は間に合ってなかったので今日初めて観ましたよ。
ちなみに今日はご飯食べてから行ったので彼らが3バンド目。
名前はよく観てたんですけど…なかなか機会にめぐまれず。
今日は人が多すぎてステージを観るのは諦めました(笑)、よってモニター鑑賞。
でもすごくツボだったなぁ!!!!
ボーカルさんは1曲目と最後の曲は鍵盤を弾きながらで、
それ以外の曲は前にあってマイク一本で歌っていました。
『アカシア』と聴こえた曲がそれはそれはツボでかなりやばかったです。
四つ打ちの曲だったような気がしたよ?あと赤い照明が印象的だったな。
なんかわかんないけどすごくドキドキしながら観ました。
混んでてすっかり音源買うこと忘れてました。
もしかしたら今月ERAに観に行ってしまうかもしれない(笑)


続いてはdiscord
hbuの対バン以外では観たことなかったんです、discord。
だから最後に観たのは去年の9月のhbu企画でした、そんなに前だったんだ。
今日はSETAさんのテンションがかなり高くてびっくりした!!!
いつも高いなぁとは思っていたけどこんなに高いとは。
やっぱり大切な仲間を送りだそうっていう気持ちなんだろうな。
曲はほとんど知ってた、好きな曲もやったけどタイトル知らない(笑)
いつまで経っても『Over』しかわからないけど好きだよdiscord。
観れば観るほどよさがわかってくる感じがした。


続いてはRIDDLE、、観るのは神戸以来です。
今度は前のほうで観ようと思って下手側で構えてみた。
いんやー!もう毎回書いてますが…タカヒロさんが素敵です!!!(笑)
今日はしかも長袖シャツをジーンズにインしてまして、ええ、オサレです。
あの人は無駄に色っぽ過ぎると思うのは私だけでしょうか。
久し振りのRIDDLEはやっぱりかっこいいですね。
曲順はまったく覚えてないけど『close my eyes』のときにダイブとか起きてた。
私もアガってかなり手を挙げて観てしまった!!
やった曲を覚えてるだけ書いてみると、
Any Lies
close my eyes
Way out
I'm Still Waiting For... 
never close my eyes
…あ、これが限界です、すいません、もっとやってるはずです。
激しく動きながらもあれだけ演奏して歌ってるのは本当にすごい。
そして毎回思うけどMCはタカヒロさんの人柄がとても出てると思います。
色んな人のためにたくさん拍手をしました。
今度はいつ観れるのかなぁー、やっぱりRIDDLEはライブがすごい。


そして今回のシークレットはLAST ALLIANCE!!!!
私の中で「シークレットはENDZWECKかラスアラがいいなぁ」なんて思ってたので感激!
てか自分の勘に乾杯!でかした俺!!(言いすぎ)
私3年くらいラスアラ大好きなのに一回も観たことがないってこれ!!
(みんなにこれ言うとかなりの確率で“意外!”って言われるけど)
もー!さー!!!やばいねーーーー!!!好きーーーー!!(笑)
セッティングしてたらさらりと始まったよ『RUN INTO THE FREEDOM』!!
てか何!?なんで1stの曲とかやってんの?いつもそうなの?
って思ってドキマギしてたら『LAST ALLIANCE』キター!!!!!(号泣)
もう何?ホントなんなの?ラスアラかっこよすぎなんですけど!
てかこの曲好きすぎてやばいんですけど!!ああsdfvsbgvd。bfんh!!
…なんてこと考えながら気が付いたら私また手挙げて歌ってる始末。
(後ろで観てたみんなにはしゃぐ私がどう映ってたのかが若干心配です)
MCでアンザイさんが、
「今日は俺らサトシの操り人形だから、あいつがやれって言った曲しかやりません」
って言ってて笑ったなぁ(笑)
てかアンザイさんのMCがかなりおもしろかったです。
「サトシはバンドを辞めて今後は風俗一本にするそうで…」
ごめんなさい…妙に…説得力が…?(汗)
MC通りサトシさんの好きな曲をやってるせいか、
ものすごい勢いで1stアルバムの曲ばかりやっててびっくりしました!
たぶんライブのほとんどが1stの曲だったんだよ!
『beautiful』とか『プラネタリウム』とかホントありえない。
自分のためのライブかと思うくらいのライブでした。
『プラネタリウム』のサノさんの感想のギターも聴けて超満足。
アンザイさんの声もマツムラさんの声も本当に素敵だなぁ。
二人の声が合わさった瞬間、久し振りに音楽聴いて鳥肌立った。
ラストは『ソリチュード』で、結構たくさん曲が聞けた気がする。
すっごいうれしかったなぁ!楽しかった!
次に観るのはsoulkidsのレコ発ツアーファイナルだよ!どうしよう!!(笑)


そしてAndMarkHer今月2回目です、しかも両方とも埼玉で観てるって(笑)
今日はRIDDLEから同じ位置で観てたのでAMHはイシダさん側で観た。
もしかしたらこの位置から観るのは初めてかもしれない。
なんとも新鮮な見え方でした、今度からはこっちでも観てみよう。
AMHのセットリストはいつもとあまり変わらなかったけど、
今日は『The seagulls〜』が聴きたかったのでイントロが聴こえてきたときは、
「おおっ」って小さい声だけど出してしまったよ、うれしかった!
あと今日はやたらと激しかった!もうなんか必要以上に動いてた感じ(笑)
特に最後の『Dawn』はなんかもうすごいことになってました。
人間ってあんなに反れるものなのか…とウダさん観ながら思いました(笑)
激しすぎてマイク倒してでも歌わなきゃだからってイシダさんのマイクで歌って、
ユキヒロさんなんて首が吹っ飛んでしまうかと思うくらい振りまくって、
最後のほう私すごい笑って観てしまいました。
次AMH観れるのいつだろう…まさか5/1のファイナルまで観れないとか!?(汗)

【SET LIST】
1.Tuning every moment
2.A gap in the cloud
3.Dazed
4.(atomospher like)Smoke
5.The seagulls skimmed the waves
6.Dawn



ラストはTRIBAL CHAIR!!
去年のクリスマスイヴ@ERA以来です、ふふふ。
だがしかーーーし!この時点で既に22:45ですよ…ねぇ?(汗)
サトシさんの最後を見届けたいが明日の仕事も大事です。
終電でも全然帰れるんだけど、ちょっと諦めました。
なので2曲しか観てません。
けど!すごく暖かくて素敵なライブだったよ!
最初からダイブしたり合唱したり、すごく熱かった。
こういうふうに他のメンバーやお客さんが一生懸命盛り上げたライブを経験してるから、
客観的に観ててもすごくぐっと来てしまった。
後ろ髪引かれる思いで出てきました。


すごく熱い友情を感じたライブでした!行ってよかった!!
| LIVE | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/90
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS