続くかどうかはわかりませんが。
<< 来月のことについて考えてみる。 | main | RECOMMEND002 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
HIGH LINE NIGHT@新宿LOFT
タテハナビルって言ったら…ねぇ(笑)

今日は新宿LOFTに行ってきました。
なんだか久し振りで、どれくらい行ってないのか見たら、
7/28@ddm企画以来でした、あれまぁ。

今日はライブステージとバーステージでのライブを交互にやる構成。
中に入るとちょうどトップバッターのFLAMING ECHOが始まるところでした。
フレイミングのライブを観るのはとても久し振りです。
いつ観たかと思ったら5/20@HLGA2、約半年ぶりでした。
SEでメンバーが登場したの見てびっくり。
岡部さんとトニーさんが別人のようになってる!!!(驚)
二人とも髪が短くなってて、特にトニーさんの変わり様には本当に驚いた。
一曲目から『Melody Files』で上げてくる。
久し振りに岡部さんのあのダンスを見るとおもしろいですね(どんな感想だ)。
次に『child』だったかなぁ、このときはトニーさんヘッドフォン外しますね。
生音ががーんとぶつかってくる感じが気持ちいい。
あぁ、そうそう!フレイミングってばこんなんだった!
なーんて思ってたらそこから裏切られっぱなしの連続でした(笑)
サンプラー(?)フル回転、ピコピコキラキラしまくりのトラックをバックにかき鳴らす。
フレイミングのライブに生でシンセとか入ったら面白そうだなぁなんて思って観てました。
(最近そういうバンドに夢中すぎるためか観点がおかしい)
新曲(って思ってるのは私だけかもしれないけど)がとてもいい感じで、
これからのフレイミングもますます目が離せないな、と。
なんかねー、洋楽あんまり聴かない私がこういう例えもどうかと思うけど、
New Orderみたいな感じの曲があったよ、ああいう感じが好き。
それにしても賢次郎さんが煽るアクションみたいなのを見せたときがちょっと新鮮で面白かったかも。


続いてバーステージで、今井三弦
真空メロウのボーカルだった今井さんのソロ。
やっぱり私は真空メロウの激しめな曲が好きだったせいか、
若干寂しい感じがしたけど知ってる曲も聴けたのでよかったです。
たぶん2曲くらい知ってた気がする、『ポピパペポ鳥』と…あとなんだっけ。
今井さんの声はやっぱり大好きだなぁ。
脳みそが溶けてしまいそうな、そんな感じの声だと思う。


続いてはhare-brained unity
最近は月一ペースでしか観れてない気がします、hbu。
今日はなんかぼんやり観てしまってて、最後の最後で頭をかち割られるような衝撃を受けました。
いやいや、本当にごめんなさいと、そんな気分です(笑)
SEで登場したメンバーは“COOL☆DISCO”と書かれた(確か)タオルを持って登場。
(ってこの登場の仕方を見て思わずJLPを想像してしまった私)
んで『STRB』からライブが始まって。
最初の数曲で布谷さんの機材トラブルなのか演奏しながらのメンバーの動きが慌しくなってたのが気になってしまった。
でも結構たくさんの人が手を上げたり踊ってたりして楽しそうな感じ。
『白い街』が久し振りに私の中でかなりヒットして、イントロで打ちのめされる。
大佑さんのギターのフレーズは本当に頭に残るなぁ。
そいでもってやっぱり『光と影』でぽーっとなってしまう。
この曲ライブでやる限りは私hbuのこと好きだと思うよ(笑)
ああ、なんて美メロなんでしょうね!たまらない。
んで大樹さんがMCでアルバム発売の正式発表と、
なななんと!!!
来年1/31にシェルターで

ワンマンですってば!!!

hbu聴くようになって2年半くらいか、これは本当にうれしいぞ!
泣きそうだったわ、むしろ泣いたわ(笑)
んでラストに“まだ名前がついてない曲”って紹介されてやった新曲。
!!!!!!!!!!なんすかあれ!!
やばい!やばいなんてもんじゃないな!すごい!
音に厚みがあってどーん!ってきてがーん!ってなってうわー!!って(笑)
いやいや、言葉にならんくらい私にはツボだったのだよ、わかってください。
hbuはまだこんな音出しちゃうんかい!って感じで。
ごめんなさい、あなたたち最高です…ということで今日はhbuで大満足。


再びバーステージに移動して町田直隆(from BUNGEE JUMP FESTIVAL)
町田くんといえばそれこそ初めてhbuを観た日に対バンで観て以来というね(汗)
スーツ姿が本当にかっこいいなぁ。

なーんてやりつつ実は食事タイムの突入しちゃいました(笑)

オムソバー!テンション上がるっていう。<

LOFTでご飯食べたことなくて、食べるのはちょっと夢だったので今日実行。
うまいねー!やばいねー!あははは!(壊)

それにしても町田くんはモニターで見てたんだけど、
気がついたら画面から消えてた!!!(笑)
どうやらライブステージのほうまで行って弾いてたらしい!
さすが渋公のステージでも弾き語りをやった男!(そこかよ)
ちゃんと観てなかったけどアツいね、ふふふ。
それにしてもバンジーの解散は惜しいなぁと。


ラストはGRiP、そんでもってモニター鑑賞。
アヤコさんと『ブラックコーヒー』やらないかねぇなんて言いながら観てたけどやらず。
でも知ってる曲がちらほらあって楽しめました。



今日はバーのほうでまったり出来たことがすごく楽しかったな。
もちろんライブはhbuが最高でしたけど、ははは。
| LIVE | 23:49 | comments(4) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | -
コメント
今日はお疲れさま。
今日はあの握手で、まだまだこのバンドでの出会いがありそうですね。

だってやばいでしょ!?
あの新曲。。。

途中どたばたしたけど、彼らのいい姿が見れたので楽しかった。
普通に飲んでましたけど、私。あそこで酒飲むのは私の趣味に近いです!!!
さて私もこの後頑張ってブログ詳しく更新します!!
| きんもくせい | 2005/11/16 1:47 AM |
はいはい!昨日はお疲れ様です!
私が間違ってたと、思いっきり実感させられる日でした。

ホントなんだよあの新曲はようようよう!(笑)

私はLOFTで初めてゴハンを食べたけどうまい!
なんだあれーーー!テンション上がった☆
ブログの更新待ってますよ、ふふふ。
| ちひろ | 2005/11/16 7:42 AM |
頑張って更新してみました。
新宿LOFT編。
今日はDURGA良かったぜ!!!
| きんもくせい | 2005/11/18 3:32 AM |
ふむふむ。読みましたぜ!!
DURGAうらやましい。
私はね、彰之さんのボーカル好きなんよ(笑)
DURGA観たいなぁ…年明けかなぁ。
| ちひろ | 2005/11/18 7:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS