続くかどうかはわかりませんが。
<< deepsea drive machine "未来トライト"発売記念@新宿MARZ | main | aschooner/hegraphy共同企画 -replay button vol.3-@新宿JAM >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
TOUR 2006 [ COOL&DISCO V ]@HEAVEN'S ROCK kumagaya VJ-1
左側の文字が最高に見辛いですが・・・。

今日はhbuを観に熊谷へ。
私は実はhbuを観に熊谷まで行くのは初めてでした。
ずっとこれとかこれとかこれとかこれとかを観てたので。
トップバッターはFar apart Daily life
先月もここで観たんです、んで音源買ったんです。
なので知ってる曲があってよかったなぁ。
1曲目はオムニバスに入ってる曲らしく、実はこの曲が結構お気に入り。
ただ私はこのCD持ってないので、時期をみてどこかで手に入れたいかな。
2曲目は確か『Quality of Life』だった。
このバンドさんはライブで観たほうが全然いいですね。
音源は曲覚える程度には聴き込んですんですが、どこか物足りない感があるので。
私はあのギターさんの出す音がとても好きなんだ。
持ってる音源からは他に『CALL』と『The World』をやりました。
(ってここに書いてもわかる人なんていないかと思いますが…。)
ライブ観ると音源聴けなくなっちゃうわ、やっぱり(笑)
終始ギターさんに釘付けです、音やら弾き方やらに。
なんか今年は観る機会多そうだなぁ、対バンで観ることが多そうだ。


次はミゾオチ
評判は聞いていたりしたのでずっと観てみたかったんですよね。
ってあ!今HP観たんだけどめんばーすごい若い!(笑)
でもあのどっしりと構えた感じは貫禄すらありましたよ。
曲はチラリと試聴したことがあってその曲とかも聴けたので満足。
まっすぐなギターロックを久し振りに聴いたように思えます。
終始疾走感のある曲が続いてたかなぁって印象。
ただ、びっくりしたのは曲の合間に謎のSE(?)が流れるのね(笑)
アレはなんだったんだろう。
主人公の男性と恋人サチコの前に現れた宇宙人。
宇宙人は一つだけ何でも願いを叶えてあげようといい、
「あ!そうだ!じゃあ前髪をフサフサにしてください」と願う男性。
「そんなのアデランスでやってこーい!(叫)」という宇宙人。
すると何事もなかったかのように演奏を始めるミゾオチ。
・・・さっきのは何だったのですか???(笑)
かなり気になる存在になりましたよ?(なんか違う)
またもやこのバンドでもギターさんが気になる私です。
だって、背が低いのに自分の背と同じ高さにマイクがあるんだよ!!
いつコーラスするのかなぁって思って観てたけど、
最後の曲でコーラスしてた!…背伸びして!
なんか同じようなスタイルの人前に見たけど誰だっけ…。
またミゾオチ観たいなぁ、曲をちゃんと聴いてから観たい。


そしてthe court
O-frontのときにライブ観て以来、最後に観たのは6月@ザーザズー
一曲観てフロアを出たんですが、漏れてくる音聴きながら、
「あ、これいつもやってるやつだー」とか思ったり。
バンド名変わっても音楽が同じだったのでなんか安心したかも(笑)


ラストはhare-braind unity
ワンマン以来のhbuだったのでワクワク。
もうね、最初の『intro』→『スターライト』でね、うん。
この前のブログにも書いたけど『intro』のフェードイン、これ最高。
今日は大樹さんのベースの音が最初大きくて、がしっと掴まれたわ!!
いいなー、ホントこれは反則だよねぇ。
今日はどうもギタリストに目が行くので自然に大佑さんを観てました(笑)
あの右手の動きがねぇ、がーって「鳴らすよ?鳴らすよ?」みたいな動きが好き。
あとはそうそう、布谷さんって大樹さんのMC待ってるときに、
いつでも弾けるぜって感じで構えてるときかかとに重心を置いて待ってるよね。
あー、今日変なとこしか観てないわー。
もう最近は安定してるので余計なこと考えずにライブが観られるので、
結構ユラユラしてる間に終わってしまう感じがあるのです。
でも1曲目→2曲目がセットリストに入ることによって、
今までにないような曲順になってるのがおもしろいなぁって思います。
「うわ!そうきたか!」って感じを久し振りに楽しんでます。
次hbu観るのは…あぁ、来月ですかそうですか(遠い目)

【SET LIST】
1.intro
2.スターライト
3.星に願いを
4.スロウマップ
5.白い街
6.STRB
7.サヨナラトーン
8.ハルカ
9.スペクトル



熊谷は行くのは遠く感じるけど、帰りは結構早いなぁって思います。
それはきっと思い出してニヤニヤできるからかなぁ。
| LIVE | 23:55 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 23:55 | - | -
コメント
おお!!「ハルカ」がそんなとこに!?
また新しい感じのセトリですねー「白い街」いいなー聴きたいなー
前半4曲はだいたいそんなもんですよねー最近。
ワタシは次横浜ですよ。もうちょっと。

この日、251に居ましたけども・・・こっちもおもしろかったですー
また今週末、HBUとかぶる日(LOFT取り忘れたんで)に見に行こうかと・・・笑
| 閨 | 2006/02/21 11:12 PM |
そう!ちょっと新鮮よね。
前半はその流れだって最近気づいたので、
後半戦がこれからは楽しいのかなぁって思ったよ。

すっかりハマってるね!マジやばいんだね(笑)
私も機会があったらまた観てみたいなぁ。
| ちひろ | 2006/02/21 11:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/71
トラックバック
2/18 hare-brained unity TOUR 2006"COOL&DISCO V ~てっちをプロデュース。~" @熊谷VOGUE
久々の運転に手こずって、開演直前に到着 にもかかわらず 開場に入ってビックリ 片手で数えられるくらいしかお客さんがいない! まあ2年前のVINTAGE LEAGUE(sportsやメレンゲが出演)もこんなだったし ギリギリ首都圏の地元ははこんなもんかと。。 今回はヘアブレ以
| thirsty sunday | 2006/02/22 2:02 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS