続くかどうかはわかりませんが。
<< Hi-5 presents『ch.5』vol.10@新宿MARZ | main | 最近買った音源。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
RECOMMEND008
hare-brained unity

本日発売!!!

hare-brained unity『2000's★★★★★DISCO』です!
皆さん私がシェフシェフ言い過ぎてるあまりお忘れかもしれませんが、
hare-brained unity大好きなのでありますよ?
私が東京でライブ観るようになって2番目に長い期間観てます。
(1番長く観てるのは実はあのバンドだったりしますよ…ってわかんないよなぁ)

ってわけでそんなhbuの1st albumが本日発売になりました。

CD購入特典の種類が毎回多くてファン泣かせなこのバンドですが(笑)、
今回はこんな感じでした。
★オリジナルDVD-R
★REMIX CD-R(サヨナラトーン・白い街)
★特製オリジナルトートエコバッグ
★ポストカード

私は迷わずDVD-Rにしました、『ベガ』のから今までの全部集めてるので。
もうずっと『白い街』のPVは観れないのかと思ってたので本当にうれしい。
(ハイラインカウントダウンで1位になった時に流れた数十秒を繰り返して観てたキモイ人がここにいますよ。)

んでCDですが!!!!
やー、今までの集大成というべき1stに相応しい内容です。

とりあえずhbuの曲の繋ぎフェチとしましては、
『Intro』→『スターライト』の流れだけで再生やめてもいいくらいです(笑)
今のところ『スターライト』はライブ最後にやる曲ですが、
いつかこの流れを実際に生で聴いてみたいなぁと切に願います。

私は初めてhbuに出会った頃からそのメロディーというか、
曲のほうに強く惹かれる傾向にあるようなので、
今回初めて聴いた曲なんかもやっぱりそっちに耳が行きますね。
『スロウマップ』のサビなんか…もうたまりませんわー。

あとインストね、『Fivestars』!!
大佑さんのギターが高揚感をあおります、どこまでも飛んでいきそうな。

1stなので過去の曲もしっかり入ってるわけで、
私がhbuの曲の中で一番好きな曲『光と影』ももちろん収録されてます。
自主盤の方はもう何百回と恐ろしいくらい聴き倒したこの曲を、
去年再録されたものをハイラインのオムニバスで聴いたときは、
今までの印象が強かったのか「好きだけど、でも…」みたいなところがあったのですが、
今回このアルバムに入ることによって、そんなの吹っ飛んじゃったわ!
いいものはいいのですって!『光と影』やっぱり大好きー!(笑)

てか今回のCDはジャケットやら歌詞やらのせいか夜のイメージ。
そういえばアー写もずいぶんアダルティーな感じだし(笑)、
必然的にというか“夜”=“ディスコ”っていうのを想像しちゃう。
今までのhbuの曲は昼っぽいというか決して夜ではないな、ってのがあったので、
また新しい一面!?って感じでワクワクするわー。

あ、そうそう、もうすぐワンマンじゃん!!
1/31@下北沢SHELTER…観づらい場所ではあるけれど、
彼らのためなら頑張れそうです(笑)


今日諸事情で渋谷タワレコ→新宿タワレコをはしごしてきました。
渋谷のタワレコは結構大きく展開されてました。
渋谷タワレコの2Fのレジ前。


そして新宿のタワレコは大きくないけどポップが出てましたね。
てかこの紹介文にいる動物は…!!!!
この動物ってもしや・・・・!!

このアルバムのジャケ写ですよねーーー!!


ってわけで話が結局最初に戻ってしまった気もしますが、
hare-brained unityの1stアルバム、良いですよ。

| RECOMMEND | 23:21 | comments(2) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 23:21 | - | -
コメント
ワタシはばっちり3枚買いましたよ〜ポストカード以外。
ホントいい出来ですね!!ステキ!!
最初の「intro」〜「スターライト」の流れはホントに最高!!
ワンマンはこの流れから始まらないかなーなんて。。
シェルターは後ろからだとホントに見難い・・・けど、ワタシも頑張れそうです。笑

同じく念願の「白い街」PVです。布谷氏の変わりようがすごいですね。
| 閨 | 2006/01/27 1:10 AM |
す、すげ!!3枚買ったの!?
ホント1曲目から2曲目の流れは再現希望だよねー。
ワンマンはホントこれから始まってほしい!

『白い街』だってまだ1年前なのにねぇ。
| ちひろ | 2006/01/28 11:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
ヘアブレのスターライトが、シビレマス!!
シュレ箱品質保証! ぜひぜひぜひぜひ聴いてみて!!! PV試聴は、コチラ♪ もう
| シュレディンガーの大きな箱 | 2006/02/11 12:09 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS