続くかどうかはわかりませんが。
<< RECOMMEND004 | main | VINTAGE LEAGUE 011@下北沢SHELTER >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
KOBE BLUEPORT 2nd ANNIVERSARY LIVE『TOO MUCH NIGHT '05』@神戸BLUEPORT
BLUEPORTのチケットだぜ!!

とうとう神戸まで行ってきてしまった(笑)

というわけで、ありえないくらい豪華なライブが神戸であったので、
勇気を出して行ってきましたよ、しかもオールナイトイベント。
当初の予定は11日の4:20終演予定でしたが、奇跡の2時間押し(笑)
イベント終わったら6時を過ぎていました。
長丁場の約12時間、でもすんごい濃厚な時間でした。


なのでそれをこれから書いていくわけですけど、
たぶん相当ロンゲスト感想文になると思います。
読んでくれる優しい方は覚悟してください。
タイムテーブルその1。

勝手に2部構成でお送りしますね(笑)
では前半戦、比較的激しい音楽が続きました。

the brown
トップバッターは女性Vo.の4人組。
サウンドが厚い感じでかっこよかった!
ボーカルさんの声は透明感があるけど力強くて、聴いてて気持ち良かったです。
ギターさんの弦が切れてちょっと辛そうだった。


FUMAS
名前もアー写もいろんなところで見てたけどライブは初めて。
へぇ、下手側のベースさんがボーカルなのか。
私は今までてっきりセンターにいるギターさんだとばかり思い込んでましたよ。
でも…それにしてもボーカル…ちょっと微妙じゃないかな?(汗)
高い声は出てないし声の大きさがころころ変わるし…。
なんて思ってたらMCでセンターにいる人が、
「本当は僕がボーカルなんですけど、
喉をつぶしてしまいまして今日は彼が歌ってます」
と!
はい???なんですか!そういうのアリですか!?(笑)
音的には好みだったので機会があったらちゃんとした形で観たいな。


SOUTH BLOW
先月のDUOで初めて観て、こんなに早くまた観れるときが来るとは。
なんかものすごく楽しみでしたよ。
この前“ギター側で観たかった”と思ったので今日はそっち側で。
やっぱり叫んでコーラスをしてギターをかき鳴らす姿が好きだなぁ。
DUOで聴いてすごく気に入った曲(『ユウヤミ』というようです)も聴けた。
ゾクゾクっとなって歌がしみこんでいきましたよ。
やばい、この曲は本当に素敵だぞ。
そしてやっぱりこのバンドはボーカルさんのMCがおもしろい。
「この前アルバムが発売になりました、あざーーっす!」
でも次の瞬間、
「でも今日そのCD物販に持ってきてません、あざーーっす!」
面白すぎる、何のために来たんですか(笑)


RIDDLE
久し振りのRIDDLEですよ、いつぶりって6月@BASEMENT BAR以来ですよ!!
今日はリハなしなのかセッティング中からすごい迫力。
とりあえずタカヒロさんが素敵です。
歌いながらウインクしちゃうんだ!これがまた!(見るとこおかしい)
色っぽさが観るたびに増しているような気がするわ。
久し振りなのでとにかく初めて聴く曲が多くて、
シングル買わずにライブに挑んだので『winter song』のアレンジにびっくり。
「あるバンドのカヴァー曲です」なんて言って。
すっかりRIDDLEの曲になっちゃっててびっくりしました、泣けるね。
ラストで『close my eyes』やったよーーー!!!
やっぱりこの曲が大好きだ。
思わず手を挙げて歌ってしまったわ、いい!最高!
ただ今日だけなのかわかなんないけど、ライブおとなしくなったなって印象。
前みたいにとび蹴りとか暴れすぎてぶつかりあうみたいな、
そういう激しい光景は見られないのかなぁ(それがすごく好きだったりしたので)。
今月はテナーとやったり来年はエルレとやったりするので、
これからますます大きくなっていきそうだなぁ。

【SET LIST】
1.?
2.Never close my eyes
3.winter song
4.Way out
5.close my eyes



folio
大阪のバンドさんです。
ライブ観る前にHPで試聴して行ってたんだけど好みな感じで。
なのでライブも楽しみにしてました。
ライブ後に音源を買ったのだけどCDに入ってる曲2曲とも聴けました。
ボーカルさんの目が澄んでてきれいでした(だから見るとこ違うって)
ジャンル的にはポストロック?エモ?よくわからないけどかっこいい。
私の好きな音楽でした、是非東京で観たい。
今年から本格的に活動したみたいなんだけどお客さんがたくさんいました。


16reasons
やべぇ…ちゃんと観てたのに覚えてない(汗)
ジャンルはハードコアでしたよ。
でも嫌いな感じじゃないです、むしろ今の私はハードコア好きです(笑)
覚えてるのはボーカルさんのTシャツの柄くらいってのがなんか悔しい。


TRIBAL CHAIR
はい!はい!トライバル!!!
久し振りすぎて観る前からテンション上がりっぱなしです。
2月のkooky&hbu企画@SHELTER以来です、そりゃあテンション上がったっていいでしょ?(笑)
観る場所は上手側のギターさんの見える位置!これははずせないんだな。
彼のスクリームに合わせてお客さんが手を挙げる光景がとてもかっこいい。
私も手を挙げたかったんだけど、なんとなくしか曲を知らなかったのでむずむず。
うー、悔しいぜ!まったくもう!
やっぱりボーカルさんの歌い方が大好きだなぁ。
まっすぐにそしてとても丁寧に歌が伝わってくるんです。
MCで大宮をずいぶん卑下してましたけど(笑)
このままもじもじしたまま(それは私が勝手に)終わるのかと思ったら、
最後に『All my reason』やったよーーーーー!!!!(感涙)
うれしすぎて呼吸困難になりかけましたよ!ホント!
聴きたくて仕方がなかったの!なので歌ったよ!手も挙げた!
ちょっと泣いたよ、トライバルかっこよすぎ!
もうこれで帰ってもいいくらい(おい)心が満たされました。
今月もう一回観ちゃうかもしれない☆


ENDZWECK
へへへ、一週間ぶりですよ
この前は控えめに観てしまったので今日は少し前へ。
ここへ来て一気に男の人が増えました。
トライバルのMCのときENDZWECKの上手ギターさん(名前わからん)の服装がやばいって言ってたので見たら、
なんだか80年代アイドルのような格好でしたよ!(笑)
これにはあえて詳細書きません、想像力を働かせてください(おい)
ライブはやっぱりすごくかっこよかったです。
一曲目が『flower bouquet』!思わず手も挙げちゃうさ。
かっこよすぎてもうおかしくなります。
やっぱりみんな動く動く!すごい!!!
そしたらフロアでモッシュ&ダイブが起きましたよ!!!
おおおお!すごいぞ!さすがー!
テンション激あがりです、汗かいたなぁ。
それにしてもこういうバンドのボーカルさんはMCでステージを右往左往する。
16reasonsのときも終わったけど全然止まって喋りません(笑)
すごく気になって笑ってしまったわ。
この前はボーカルさん一切MCしなかったけど今日は喋ってたなぁ。
新曲も何曲か聴けました、どれも熱かった!
んでラストが『Today』!うははは!
ハードコアを聴くきっかけがENDZWECKでよかったなぁ!って、
ニヤニヤしながらそう思えましたよ。

【SET LIST】
1.flower bouquet
2.monument
3.?←知ってる曲だったけど何やったか忘れた
4.新曲
5.?
6.新曲
7.新曲
8.Today



ENDZWECKで熱くなりすぎたので一旦休憩。
コンビニ行ってみたり、階段で喋りながらうだうだ。
よって、ISCREAM 7 SHOWERSgamyは観てません。
フロアを出てすぐのところにいたのでドアが開くたび中の音が聞こえたんですが、
gamyのボーカルさんはデスボイスでした。
思わずみんなで「うわー!デスボイス!」なんて言ってしまったり。


んで後半戦に行くわけです。
ここまででも十分楽しいんですが祭りはこれからです。
私が遠征を決めた理由はここにあるから。

タイムテーブルその2。

はい、どうですか!?
まるでここがERAであるかのようなラインナップ!!!
夜はこれからなんです、いよいよなんです。


the chef cooks me
はいっ!きたよ!シェフの時間ですよ!!(テンション高い)
シェフもENDZWECK同様、一週間ぶりですよ
一曲目から『everything〜』!
いつ聴いたってドキドキしちゃうし、ニヤニヤしちゃう。
私テンション上がりきっちゃって一曲目から手を挙げちゃう始末。
今までシェフでこんなに手を挙げたことないのに。
今日はシェフが好きなたくさんの人たちで観てるから自然に。
うわっ!楽しすぎるよ!ここどこですか?(笑)
んで『僕らの住む町』はみんなで手拍子!
てか神戸でこんなに盛り上がってるのがおかしくて仕方ない!
今日はシモリョウさんはキーボードはなかったです。
私この曲本当に好きだよ、ちゃんと歌詞が知りたくなります。
今日のMCもユルユルでしたが、高見沢さんの笑顔が素敵すぎた。
見てると笑いが伝染しますな。
MC挟んでやった『turtle〜』も気持ちよかったなぁ!
あー、いいのかなー、こんなに楽しんじゃって(笑)
最後の曲に入る前にシモリョウさんが、
「もう一人のメンバー用意はいいですか?」
って言って曲が始まって、なになに??って思ってたら、
『SUNRISE』のイントロでmuleハメスギさん(酔ってる)登場!!(笑)
みんな歓声を上げて手拍子です!やばい!わぁぁ!
イントロのシンセのフレーズを弾いてました。
と!シモリョウさんバスドラに乗ってみたりスピーカーのところに衝突したり大暴れ(笑)
いやー、笑ったわー、暴走しまくりでした。
おかげでかなり盛り上がりました。
何回も書いてるけどこんなに手を挙げて騒ぎながら観たシェフは初めてで、
本当に本当に楽しかったんだよー!
次のライブは約2週間後、楽しみだぁ。

【SET LIST】
1.everything has gone
2.僕らの住む町
3.turtle lives with rabbit
4.SUNRISE



mule
久し振りのmuleです、キミ+○ボクツアー@熊谷以来です。
とりあえず機材トラブルで待たされる、どれくらい待ったかわからん。
なぜなら私は一杯しか飲んでない、しかもカクテルで酔って、
自分てこんなに酒弱すぎたっけ?え?あはー、胃が痛ぇ…だったので、
しかっかり2列目で観ていたにも関わらず、
意識が復活した『バナナフィッシュ〜』の記憶しかございません(笑)
でも夏に観たときよりしゅっとした感じでかっこよかった。
やっぱりismさんのギターの弾き方がかっこよすぎます。
ヒラマツさんはなぜかみかんを食べながらMC。
シェフとはまた違うゆるさのあるMCですよねぇ。
『バナナフィッシュ〜』の盛り上がりが尋常じゃなかった!!!
イントロでさっきのお返しに今度はchefシモリョウさんが登場(笑)
二人羽織のようにハメスギさんの後ろから弾いてました。
ホント仲いいなー、楽しいなぁ。
しかもこの曲で手拍子なんて起きちゃうし、すごいぞ。
『永遠に近い〜』はすごく聴きたかった曲なので嬉しかったな。
あとラストの『白線』の最後にじゃーんってならすところで、
LITEのギターさん(本日誕生日)が登場して、
ヒラマツさんのギターを借りてじゃーんってやってたり(笑)
muleは来年ツアーで来たときたくさん観る予定なので楽しみです。

【SET LIST】
1.赤い逆光
2.トゥエルブ
3.バナナフィッシュにさよならを
4.永遠に近い午後のスローモーション
5.白線



avengers in sci-fi
さぁ!久し振りのアベンジャーですよ!
同時に私のアベンジャ納めでもありますよ、くぅ。
前に観たのはonsaレコ発@ERAなので、3ヶ月ぶり。
久しぶりすぎてどこ観たらいいかわからん(おい)
イナミさんの髪が短くなってました、なんか新鮮だぜ。
一曲目から『avengers〜』だし!!!あはは!
最初にこの曲をライブで聴いたのは初めてだったのでびっくり。
思わず手を挙げちゃいました、神戸パワーまたしても(笑)
アベンジャーで普段手を挙げたことなかったのになぁ。
タロウさんは最初onsaのTシャツを着てたんだけど途中で脱ぎ捨て、
今日のイベントTシャツに変わりました。
(イベントTシャツは各バンド誰かが必ず着てました)
んでんで今日は『HAL〜』聴けました!!!
ハルシューライブで全然やらなくて聴きたかったんだー。
二人の柔らかい声が心地いいです。
ラストの『NAYUTANIZED』で久し振りにタロウさんのあの狂った動き(笑)が観れて満足。
やー、アベンジャーやっぱり好きですわー。
30日のライブ行きたいんだけどなぁ…無理(泣)

【SET LIST】
1.avengers strike back
2.asteroid girl
3.不時着
4.HAL THE SHOEGAZER
5.NAYUTANIZED



soulkids
そんでsoulkidsです、あー、本当にこの流れはやばいですね。
テンション上がりきった状態でsoulkidsを観ることになりました。
観るのは2週間ぶり、先月のERA以来です。
なんか今日はセッティングのときから面白くて、
chef高見沢さんが翔平さんに「今日は立ってやる?」みたいなこと言いながら、
翔平さんがライブで座る椅子に座りながら「あ、俺今日これで観るわー」とか言ってて(笑)
てか高見沢さんが翔平さんの付き人みたいですごく面白かったです。
んでライブなんだけど一曲目『magnolia』のイントロが始まったとたん、

しょしょ…しょ…翔平さんが立ったよーーー!!!

あー、もう今日のイベントで一番衝撃的でした!!!!!!
いつも椅子に座ってライブをやる翔平さん、立ってライブをするの初めて観ました。
前に背中の筋痛めて座ってライブすることになって以来ずっと座ってるそうで、
私がsoulkidsを観たときは既に翔平さんは座ってたんです。
なのでとても新鮮でした。
新鮮といえば今日は翔平さんイベントTシャツでした。
Tシャツ着てるのもなんか見慣れないです(笑)
そうそう、初めて『36.5℃』って曲を聴きました。
(この曲は座らないとベースが弾けないそうで翔平さん着席)
すっごくかわいい曲だった!!!
駆け上がってくようなワクワクしちゃう曲でした。
あああ、アルバムにこれ入るなんてって思ったらニヤニヤ。
『southern beach』の前に翔平さん再び立って。
柴山さんもなんだか楽しそうです、てかみんなすごく楽しそうでした。
でも一番楽しそうだったのはホント翔平さんだわー。
なんかいつも以上にニコニコしててほほえましい。
んで!!今度はこの曲で浩二さんが跳んだ!!!!!
どどどどうしたの!?今日のsoulkidsはすごくテンションが高い!
もちろんその熱気は客席に飛び火して、
ラストの『MEXICAN DRIVE』大盛り上がり。
この曲で手拍子なんて初めてしたぜ?柴山さんも一緒にしたんだぜ?(笑)
あー、もう楽しい!soulkids大好き!!!
次に観れるのは…あれ…5日後だよ(笑)

【SET LIST】
1.magnolia
2.Friday
3.36.5℃
4.southern beach
5.MEXICAN DRIVE



LITE
LITEは先月のMARZで少ししか観なかったので今日はちゃんと。
うんうん、なんか熱いねー。
観るたびに印象が変わるというか好きになってます。
とりあえずバンドマンが釘付けになってたのが印象的でした。


onsa
久し振りです、アベンジャー同様onsaレコ発@ERA以来なわけで。
あ、亮さんの髪が短くなってるーーー!!!(やっぱり見る所がちg…)
てかERAだと混みまくりな亮さんの前が今日は空いてたので(笑)、
今日はしっかりそこで見ました、レコ発のときはほとんど見えなかったしなー。
もう私の目当ては何と言っても『回廊』です!
きっと今年出会ってよかった曲の上位にこれが入ります、泣ける。
岡崎さんの声が朝にぴったりだぜー!(このとき時間は既に午前5時)
この時間に聴くonsaは犯罪級だと実感いたしました、やばい。
朝だろうと小山さんの下ネタは衰えることはありませんでした(笑)
てかMCの第一声が「おはようございます」だったのには当たり前なんだけど笑えた。
噛み噛みのMCに逆ギレして「そりゃあ噛むよ、だって5時だよ?」と(笑)
そんなところも全部ひっくるめてonsaが好きですよ。
次に観るのは年末ERAですねー、楽しみ。

【SET LIST】
1.Nights
2.回廊
3.fine
4.ever place



これで満足してしまったため、revival sleepnitro mega prayerは観ておりません。
でもね、大満足だったのですよ。
神戸まで行って下北沢ERAみたいな大宮HEARTSみたいな気分が味わえたのはよかった。
onsaの小山さんが「ERAと同じようにやれてる」ってMCで言ってて、
このライブハウスがとてもバンドに愛されてるんだなぁと実感したり。

とにかく神戸まで行ってよかったです。
間違いなく今年の私のベストライブはこれ!!

神戸に行ってたくさんの友達と騒げたことが楽しかったです。
みんなお疲れさまー!


最後にこの画像を載せておきます。
今回のイベントのタイムテーブルに最初はなかったけど、あとから見たら付いてた落書き。
本人の仕業なんでしょうかねぇ。

恐るべし、キラ★リズムバンド。

キラ★リズム





| LIVE | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 21:58 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS