続くかどうかはわかりませんが。
<< 借りたり貰ったり。 | main | I TRAUMA U -giant&hdyshtproudlypresents-@池袋MANHOLE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
残響record&vice magazine&BBS TOKYO presents LIVE!!!@原宿BBS TOKYO
ライブハウスじゃないよ、服屋だよ。

はいはい、急遽行ってきましたよ、このイベント。
服屋をジャックしての無料ライブでした。
しかも出るバンドがniumun9mm Parabellum Bulletっていう!
両方とも観たことないんですけど最近気になってて、
…というか音源もらった中に9mmがあって激しく好みで、
「一番近いライブどれかなー」って探したらこれだったので行ってきました。
niumunもずっと名前聞いてたし2人組のインストバンドってのも気になってたのです。

今日はあいにくの雨。
私はてっきりインストアイベントかと思ってたら、
アウトストアイベントでしたよ(笑)伝わりますかね、このニュアンス。
要はバンド側は店の中で演奏して観客は店の外から観るっていう(笑)
くそ寒い中、そんな斬新なスタイルのライブを2時間近く観てきましたよ。
最初はniumunから。
入り口のほうにドラムさんがいて、店内の奥にギターさん。
なので言ってみればドラムの目線からライブを観るのに近い感じ。
最初は緩やかな音で掴むのが難しかったけれど、
曲のあたりからリズムに乗り始めるとあとはよかったなぁ。
ドラムを後ろから観る機会はそうはないのでとても新鮮。
足の動きから手の動きまでをじっと見て、
どうしてそんなに複雑なリズムが生まれるのかと同じ人間として疑問に思う(笑)
あとギターの人はエフェクターをういぃぃんといじると、
昇天してしまいそうなスペーシーな音を出してて面白かったなぁ。
ライブ終盤、ドラムさんがバカスカ叩きながら絶叫しまくり。
とても熱いねぇ、でもなんかおもしろかった!


次、お目当てでもあった9mm Parabellum Bullet
niumunのときは後ろの人が見えないからということでしゃがんで見せられて、
結構苦痛を強いられたので店の脇へ移動。
うわ…この位置ほとんど見えやしねぇ(汗)
ギターさんの後姿が見えるだけです。
1曲目が『(teenage)disastar』で曲が始まった瞬間ギターさん動く動く!
あー、いいね!こういう狂った人大好きよ。
もうメンバーの姿がほとんど観えないのでなんとも感想が書きづらいのですが、
ボーカルさんも相当動くね、たまに見えました。
激しい、激しくてテンションが尋常じゃないです。
店を壊してしまいそうな勢いでした(笑)
なぜかボーカルさんはギターさんのところのマイクで歌ってたり。
んでもって2曲目に『Talking Machine』来たよーー!!!
ああ、このきょくめちゃくちゃ好き、すごいヘビロテ中なのです。
寒いけど体が自然に動きます、小躍りしちゃう感じ。
で次に『interceptor』。
これまた好きですよ、ええ。
てかちゃんとライブハウスで聴きたいよなぁ、これ。
ギターさん、ピック落としまくりでおもしろい、激しいなぁ。
しかもなんかすごく楽しそうに弾きます。
あと2曲くらい知らない曲、でもすごくよかった!
ラストなんてもう何が何だかめちゃめちゃで、
なぜかギターさんがベースを弾いてたりして笑ったなぁ!
こんなにテンション高いバンドもなかなかいないのでいいね。
すごい楽しかった!
めちゃくちゃかっこよかったので、あさってライブに行くことに決めました(笑)
即決型です、音楽に関してはね、ふふふ。

『Talking Machine』終わったときかな、一緒に観に行ったaiさんに、
「やっぱり四つ打ちが好きなんだね」って言われた。
・・・はっ!私またしても無意識に四つ打ちに反応してたのね!(笑)


お試し的なライブだったのであまり文句は言えません(笑)
でもまたいい出会いをしちゃったなぁと思いました。
| LIVE | 18:30 | comments(0) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
| - | 18:30 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
BBS SHOP LIVE!!! & SHABBY-GENTEEL RECORDS 最新2タイト...
またハシゴしました。すいませんこんばんは。 疲れました。 1本目はフリーライブ。 「残響&vice magazine&BBS presents BBS SHOP LIVE!!!」 というやつです。 場所は原宿の遊歩道。オシャレストリートでございます。 最近、自分とはあまり縁がなくなった場所
| neutral | 2005/12/05 8:23 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS