続くかどうかはわかりませんが。
<< とどくよる@渋谷7th FLOOR  | main | 借りたり貰ったり。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
deepsea drive machine presents "交差にて #03"@新宿MARZ
祭りすぎて何が何だか。

ハリキリすぎてすごく早くMARZに行ってしまいましたが(笑)、
そんぐらい楽しみにしてたイベントに行ってきましたよ。
てか私MARZ来すぎです、今週2回目ですよ(汗)
本当に楽しみだったんですよ、再三にわたってこのブログでも書いてましたが。
これとか、これとか、痛いですね…まったくもう。
ちなみにこのddm企画、前回のLOFTのやつに行きました。

もう今回は好きなバンドしか出ないっていうミラクルナイツ
(今日はいつも以上にテンション高めでいきます)

開演まであと10分・・・とかカウントしまくり。
知ってる顔全員集合状態でみんなで最前列へ(笑)
トップバッターはthe chef cooks me!!
待ってたんですよー、ライブ!!
東京でのライブは10月@LUSH以来でシェフのライブ自体11月@ファンダンゴ以来。
どっちも行ってるのかよって突っ込みはなしでとにかく久し振りのライブです。
幕が開いて今日もシモリョウさんのところにいつものシンセ+キーボードがあって、
「お、あの曲やっちゃうんですね!」って思ったらテンション上がりまくり。
シンセがぽわわ〜んと鳴って、え!まさか!と思ったら、
一曲目から『everything〜』来ちゃったよーーー!!!(泣)
最初にこの曲やるライブはすごくひさしぶりなのでびっくりしてしまった。
この曲のときのERAの照明は最強なんだけど、MARZのにも慣れてきた(私が)
やっぱりこの曲好きなんだなぁ、聞いてるとにやける。
てかもうシェフが久し振りなのでライブ観てるだけでにやける(アホ)
飯島さんのドラムで繋がってそのまま『僕らの住む町』へ!
仮タイトルなのに書いていいのかなー、書いちゃうけど(おい)
吉野さんがマラカス振って高見沢さんと佐藤さんがが手拍子して♪
んでシモリョウさんは正面向いて(今日はcbmdのキャップが気になったw)。
本当にこの曲はメンバーが楽しんでるなぁってのが伝わってきます。
MC挟んで『turtle〜』!!この流れはずるい。
ほわほわと柔らかく心地よい音に包まれる感じ。
最近は本当にMCが脱力感いっぱいですね。
そこんところの良し悪しは…まぁ胸に秘めておくとして(笑)
『DDHSH』はすごく楽しかったな!
メンバーが目を合わせて笑いながら演奏する姿はいつ観ても気持ちがいい。
こんなに楽しそうにライブやる人たちはなかなかいないので。
んでMCで佐藤さんが久し振りにオフマイクでMCをしました。
高見沢さんにマラカス持たされながら(笑)
ラストの『SUNRISE』のイントロの手拍子の部分で高見沢さんがドリフみたいなアクションをしてて、
その姿がなんともほほえましくてまた笑ってしまったわ。
すごくテンションが高くて激しかった。
シモリョウさんの帽子&メガネが吹っ飛んだのは珍しくはないけど、
吉野さんのメガネが取れたときはびっくりしましたから!(どんな感想だ)
来週も祭りメンツのイベント@神戸で観れるので楽しみです。


んでhare-brained unity
今週2回目ですね、へへへ。
でもMARZでhbuがやるのは久し振りです、今年の1/22以来ですよ。
シェフの勢いそのままに最前列で堪能、もう恥は捨てた!(笑)
セットリストはこの前のDUOのときとたぶん一緒です。
hbuがセットリスト変えないでライブやるのって珍しくないかな。
最近すごく好きなのがライブ初めの最初の一音。
ばーん!って始まる感じ、気合いがびしっと伝わってくる。
『STRB』の始まり繋がって『サヨナラトーン』。
大佑さん髪切ったのかー、またりあるキッ…(略)
(てか大佑さんに終演後「髪切ったんですね」って言ったら「そんなに俺りある(略)に似てる!?」って言われたんですが・笑)
今日のライブはこの前みたいにすんごいテンション高いわけでもなく、
落ち着いている感じで好きでした。
てかもしかしてhbuはMARZとの相性悪い?
音がなんとなく、ええ、そんな感じを覚えたのは私だけか。
もしかしたらこの前のDUOと比べてしまってるのかもしれないけど。
大樹さんのMCがなんだか面白かったです。
タオルは1000円なんだー、買おうかな(使い道がないかもしれないが)。
そうそう!今日は『スペクトル』のイントロで徹志さんに注目してみた。
してみたというか気になってしまったんだけど。
雑誌だか何だったか忘れたけど、“曲によって四つ打ちに変化をつけてる”みたいなことを言ってて、
ふと気になったの『スペクトル』だったっていう。
ホントだ、へー、そういうリズムなんだ!
奥深いです、徹志さんのドラム。
今度からはもっと注目してみたいと思います。
ラストは『スターライト』!!!わーーーー!!
勝手に騒いでました、ああああ。
もうめちゃくちゃ好きなんですよ、今一番かもね。
や、『光と影』があるからなぁ(自問自答)
布谷さんのボーカルもいい感じなのです。
はー、そんなこんなでしっかりhbuを堪能です。
次観るのは半月後くらいかな。


で!次がENDZWECK
8月@ERAで観てときめきまして。
10月のワンマンも行ってしまおうかと思ったんですけど、
なんとなく身の危険を感じ断念いたしました(弱)
でもなんか今日の出演者では異なったジャンルのせいか、
フロア前方に全く人がいないという異様な状態でライブスタート。
私もそんなフロアの後方よりにいたんですが…。
前回観たときは人が多すぎてほとんどメンバーが見えない状態だったのですが、
今日はしっかり見えました!5人組なんだー!(そこからかよ)
一曲目に『Flower Bouquet』来たよーーーー!!!!
うわあああ!やばい!かっこいいぃぃぃぃ!!!!!!
もうやばいです、やっばいやっばい。
それしか言えないくらいかっこいいのですって。
メンバーがめちゃくちゃ動いて演奏したり歌ったり。
ボーカルさんは転換中から飛び跳ねて準備体操(?)してたので、
それは飛び跳ねるわ飛び跳ねるわで圧倒されます。
この曲のときベーストラブルがあったのが悔やまれますね。
んでもって、はい、あと何の曲やったか覚えてないっていう(汗)
たぶんねー、4曲くらい知ってる曲あったよ。
悔しい!何の曲やったかくらい覚えてたかったなぁ。
あ、『Monument』やったでしょ、うん。
この曲のガガガガッってギターの音が好きなの。
てかMCが面白すぎました、ドラムの人が宇宙さんだったのね!(わかって感動中)
ボーカルさんからマイク渡されてMC。
「あー、なんか運動会やってるなーって感じで観ててください」って(笑)
ほのぼのオーラなのにライブが激しい、ドレッドが重そうです。
最後から2曲目くらいでメンバーが一斉にジャンプ!
すっげーーーー!かっこいいいいいい!!!!
やばいです、ENDZWECKかっこよすぎておかしくなりそうです。
『Key』が聴いてみたかったけどまたの機会に。
また観ます…てか神戸のシェフも出るイベントで観れるんですけど♪
あはは、すごく楽しみだ。


ラストはdeepsea drive machine
先月AUTA企画@Queで観てるので2ヶ月連続でddmです!
そういえば今年初めてddmのライブを観たのが3月@MARZだったので、
再びここで観れるのがすごくうれしい!
今日もしっかり森下さんの前で観ましたよ(これははずせない)
一曲目はやっぱり『seek the echo』に似た曲。
そうそうこの感じ!メロディーだけなら口ずさめるまでになりましたよ、私。
MARZで観ると照明とのリンクが鳥肌もの!!
宇野さんの目を瞑ったまま上を向きながら体を揺らしてギターを鳴らす姿にきゅん(笑)
曲順っていうかライブでやる曲はいつも同じっぽいね。
順番は覚えてないけど新曲含めみんな知ってる曲でした。
なのでタイトル知ってる曲は前回同様『Smooth field』『HALO』『1000Lights』かな。
『seek〜』のライブでの始まり方は本当にずるいです!ゾクゾク〜ってなっちゃう。
あとはタイトル知らない曲たちは森下さん凝視タイム!
テンポがゆったり目のインスト曲があって、そのときにトランペットみたいな音を出すんですが、
私はその曲がすごく大好きで、しかももやっぱり森下さんの出す音はそう考えてもギターの音じゃないみたいで、
滑らかにすーっと響いてその音がとても感動的でした、最高。
『1000Lights』のとき黒滝さんが立ち上がってドラムを叩くのがステキ!
あと西さんが宇野さんがMCしてるときにピースをするのがステキ!
てか西さんのベースの音は本当にやばい、発狂しそうでした。
もうこんなに夢中になれちゃうddm、来年はもっと観たいなぁ。



ってわけでテンション上がりまくりであっという間でした。
こんなに好きな人たちが集まるイベントってそうはないので、
気合い入りまくりで観ちゃったのですが、
そんな気合いに応えてくれたようなそんなイベントでした。
てか前回のddm企画もステキで今回も楽しかったので、
次回も行きたいなぁって思いました!


ライブ後はこれ↓

I ♡ 山ちゃん!!!

もう、一部の知り合いには“ちひろ=山ちゃん”が認知され始めてますが、
今日も山ちゃんでしたよ、ふふふ。
終電ギリギリまで食べてました、おいしかった!
| LIVE | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:56 | - | -
コメント
お疲れ様でした〜。
音、あんまし良く無かったですよね・・・大佑さんのギターが特に感じたんですけど。
私もDUOと比べちゃってる加減ありますけどね。
それでもなんか・・・って感じでした。
横浜、行くつもりでは居りますので・・・多分。笑
お会いできた時は、またよろしくお願いします!
| | 2005/12/04 12:15 AM |
お疲れ様〜♪
音ねぇ…なんかやっぱり比べてるのかね、無意識に(笑)
横浜!マジで!カモン!(テンションおかしい)
是非シェフを、あ、でもhbuも。
私その日は仕事早退して行ってしまうかも、ひひひ。
| ちひろ | 2005/12/04 8:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/19
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS