続くかどうかはわかりませんが。
<< どうもお久し振りです。 | main | 今年もやってきた!ERA presents **FIVE DAYS FORTY BANDS!** >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
MAKES ME DREAMS@Zher the ZOO YOYOGI


FoZZtoneとDIIKIE FESTAが対バン!ということで、
これは逃がすわけには行かないでしょう!って感じで行ってきました。
なのに人がかなり少なくてびっくりしました、勿体無いなぁ。
cheese
ライブを観るのは6月の同じくザザズ以来です。
そのとき音源買ったのでだいぶわかりましたね。
てか前回も思ったのだけどcheeseのライブはすごく長く感じます。
曲が短いのか(そうでもない?)たぶん8曲くらいやってたような気がします。
『The Primitive Rockers』から始まり、待ってましたの『Zizo』!!!
『Zizo』は私お気に入りで聴きすぎてやばいです。
初期cheeseの『Dance On』に続く名曲です(私の中で)。
それにしても平床氏は目の保養になりますn(略)←押さえきれないこの気持ち!
背が高いので他のバンドでは見たことないような高さにマイクがありますね。
デモ音源の曲は全部やったかな、昔の曲全然やらなかったです…ううう。
(『Get It On』はやってないような気がする)
サポートギターのSPORTSの伊藤さんの声が、自身のバンドのときと違うように感じて、
なかなか新鮮な気分になりますよね、なんか低い?
ライブで聴く『Buffalo Check』が最高でした。
やっぱりマイペースなcheeseさんでした、いい意味でも悪い意味でも(笑)


sister jet
名前はそれはそれはよく見るんですがライブは初めて観ました。
3ピースだったのですね、てかみんな雰囲気バラバラです。
ボーカルさんはまぁ普通なんですけど(笑)、ベースさんはGSチック、
ドラムさんはシャツにネクタイな感じで。
とりあえずギター、ベースのストラップ短いですね、気になってしょうがない。
GARAGEとかでやってるからほんわか系を想像してたのですが、
結構爆音で、ドラムなんて終始バカスカドカスカでびっくりしました!
もう前向いて叩いてないもん、ずっと全力ドラム。
いい感じの曲も何曲かあってよかったです。
ストラップの短さとドラムの迫力に見入ってました、ぎゃー。


DOOKIE FESTA
月一ペースでDOOKIEです(先月は2回観たけど)、かなりハマっている自分に気付きました。
全然人がいないので前のほうでどまんなかで観ました。
ツアーが終わったらメンバーが白シャツ&黒シャツじゃなくなってました。
あれは衣装だったのかなー、なんて考えてました。
ベースさんがsoulkidsのTシャツ(シカ緑)だったので転換中からあがりました。
一曲目から『安定スル』!うわーーーー!!
てか今日は新曲が2曲も聴けたんです、うれしすぎます。
最初の曲はイントロからいかにもDOOKIEって感じの重めのギターの音が気持ちいいです。
そんで四つ打ちー!うへへへ。
また聴きたいです、朝陽さんのサビでの伸びやかな声が最高でした。
そんで・・・『クロック』!!!!
おおおおおおjs:fせgtじゅk!!ずっと聴きたかったのです。
でもツアー中全然聴けなかったというかもしかしたら初めて聴いたくらいの勢い。
聴いたことあるのかな、全然思い出せません…。
この曲のギターの音が好きなのでニヤニヤしていました、気持ち悪いな私。
もう一曲の新曲は歌い上げる感じの熱い曲でした。
『手紙』のイントロに入る前のギターの優しい音に反応。
あの始まり方はドキドキしますってば、素敵です。
ラストの『GONE OVER』の始まるときに思わず手拍子してました。
そしたらあとでギターさんに「手拍子してくれてありがとうございました」って言われた。
みみみ見られてたのですか、かなり恥ずかしいです。
まぁでも楽しかったのでいいです。
次に観るのは月末の大阪か、それとも来月の下北か…悩む。

1.安定スル
2.新曲
3.クロック
4.新曲
5.手紙
6.GONE OVER



FoZZtone
とにかく全然ライブを観てないことにびっくりしました。
前に観たのが去年の12月@モザイクという…10ヶ月ぶり!!
それはそれはカルチャーショック(?)の連続でした。
そういえば『S.E.』という曲が『フラッシュワープ』とい曲に変わり、
終盤の曲展開が変わった、ということはあつよさんから常々聞いてたわけですが。
やっぱり音源よりライブですね、すごいわー。
「すごいぞエスパーのように俺は」の竹尾さんのコーラスがもはやコーラスじゃない。
全力で歌ってます、やばいですね、髪切ったらなんかかわいいですね。
髪といえば、渡會さんの髪型がえらいことになってました。
期待はしてたんですが期待以上でした。
ワックスだけであんなになるとは、彼の腕とワックスの性能に驚くばかりです。
『エレベーター』『マーブルクランチ』をやるとは。
FoZZtoneの楽曲は全部が全部違う雰囲気をもってるので、
ライブではどんな曲をやっても華やかだなぁと思います。
ここんとこ怒涛のライブスケジュールなのでお疲れだとは思うんだけど、
どーんってきますね、渡會さんの声なんてホントすごいもんなー。
今までたくさん色んなバンドを観ているけど自分の中で渡會さんの声を超える人がいない(笑)
歌うまいし、なんだかすごいし…ね?(説明になってない)
その圧倒的な歌唱力を目の当たりにするのは『MOB RULE』!!!
私たぶんFoZZtoneの曲の中で一番好きだー!なのでイントロでアガりました。
渡會さんの声が鋭くなって…なんでしょう、怒号のような印象すら受けます。
サビで「ウォーオーオ!」って拳上げてたよ!!!(笑)
思わず笑っちゃった…びっくりしたよ。
やっぱりこの曲は色んな意味で衝撃を与えてくれますね。
そんでMC挟んで『水際』!やったー!!
もう好きな曲ばっかりやってくれるのは私のためですか?(勘違いはなはだしい)
ニヤニヤして観ちゃった、あー、FoZZtone全然観なかったのはどうしてだ!!
終盤の曲展開がドラマチックすぎて泣けます…。
ラストは『polka dots』です、やったー。
この曲のコーラスする菅野さんが好きでねぇ、うん。
しっかり渡會さんの「おのおぉのっおぉー」を堪能しました(笑)
やばいなー、またすぐ観たくなったじゃないかい。

1.フラッシュワープ
2.エレベーター
3.マーブルクランチ
4.MOB RULE
5.水際
6.polka dots



すごく楽しかったです。
ホントなんでみんな今日来なかったのかなぁ!
| LIVE | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/186
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS