続くかどうかはわかりませんが。
<< about tess+MARZ presents“SWAN SONG COUNCIL vol.5@新宿MARZ/Motion | main | どうもお久し振りです。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
jamming O.P. presents『EAT UP THE O.P. vol.3』@横浜club LIZARD


とうとうこの日がやってきました、jamming O.P.の企画!!!

ところが私、最悪なことに寝ぼけ眼で乗り換え時刻を調べたせいで、
1時間勘違いして調べてました…!!!!(泣)

よって17:30スタートののライブに…20分ほど遅刻…。
Hi-Gi なんとか1バンド目のHi-Giを3曲ちょっと聴けました!!
かっこよかったので音源を2枚買いました。
熱い感じでしたよ、最初っからすごいの観ちゃったな。


even today
早くもeven today登場。
今日も暴れる暴れる、ボーカルさんの大暴走が大好きです。
そういう風にしか見れてない自分もダメだなーって思う。
英詩でわからないけどきっとシリアスなことを歌ってるんだ。
(MCでもマジメな話してたしね)
でもやっぱりすごい暴れようというか、フロアまで突っ込んでくる!
下手に余所見なんてしてると吹っ飛ばされるから危険。
自分の身を守ることに必死で『Reach My Heart』やったか不明(笑)
とにかくダイブの嵐で一度下敷きになりかけてマイクのコード絡まって、
やっとの思いで抜け出しました、あはは。


my name is...
intentionallies氏のブログで長いこと名前を見てたんですが、
今日ようやく観ることができました。
ハードコア?だけどメロディーがすごくよくて…って、
こういうのをメロディックハードコア?よくわからん、まーいいや。
恥ずかしながら久し振りに飲んだラムコークで、
実は若干ぼんやりして観てた私がいますよ…。
かっこよかったのにちゃんと覚えてないのは寂しすぎる!!!


UPPER
上手側の前のほうで観る!せっかくだしね。
ほとんど知ってる曲だった、曲順も大体一緒だし。
『close your eyes』(だったかな?)って新曲以外全部わかったよ。
ピザコンピの曲もこの前ライブで聴いてなんとなく覚えたし。
曲順同じだろうがなんだろうがUPPERはすごくかっこいい。
『Fall』はもう言うことなし、ぐっときすぎて泣きそうになった。
手を挙げた!!今日は私も受け身じゃなくてがっつり観ようという事で、
ギターさんのガン見にも耐えました、むしろ見返してやった(笑)
音源になってない曲もだんだんわかってきたし、
今まで以上に楽しめてる自分がいました。
ラストの『No Way』も叫んでしまったよ、素敵すぎるUPPER。


reach me down
きゃー!久し振りのreach me down。
ベースボーカルのバンドが2つ続くけど全然違うよなー。
それにしてもベースさんは男前な上にいい声だなぁ。
『Gou』とか『karma』とかやったよ、うへへ。
すごく楽しそうなボーカルさんが印象的でした。
ラストが『Hold on』ですっごくうれしくなってニヤニヤしてたら、
ダイブした人ががーっと来て将棋倒しになって下敷きになりました(泣)
あっと言う間すぎて避けれなかったわー。
好きな曲だったのでウハウハしたかったけど、
ラストで頭がぼんやりしちゃった。
でもそれでもこの曲好きだなー。


ENDZWECK
2週間振りですかね♡
上野のときはどうも物足りなかったんですが(だって距離感がね)、
今日はばっちし!てか超大盛り上がりで危険でした。
最初から『Flower Bouquet』うわあああい!!!
途中で目の前で男の人が目をおさえてしゃがみこんでしまったので、
アワアワしながらライブを観ました(転換中に横に誘導したけど)。
何の曲やったかちゃんと覚えてないよーー!!
でも楽しくて楽しくて仕方がなかったです。
上杉さんのMCも最高すぎました、どんだけ体が弱いのかわかりました(笑)
おもしろいなー上杉さん…。
実はライブ始まる前にマイクパフォーマンスの練習を一生懸命してて、
そのあとは転換BGMに合わせてヒューマンビートボックスもどき(爆笑)
スクラッチ音出したり(手の振り付き)、ビート刻んでみたり。
ヨッシーさんに向けてやってるのがおかしくて仕方がなかったです。
そんなMCとライブとのギャップがたまらないね。
そういえば個人的に『capitalists and communists』で、
山口さんがお客さんにマイクを奪われずに歌うかどうかが注目なんですが、
今日は歌っておりました、よかった!
てか山口さんは…もうバンダナ…辞めたの???(山さんバンダナラブ)
今日はアメカジな感じでした、これまた素敵ですね。
手を挙げてシンガロングしたりダイブの人支えたり、
いろいろやってぎゃーって楽しんだらあっという間でした。


jamming O.P.
さぁ!いよいよ来ましたjamming O.P.!!!!!!
数えてみたらやっぱり今年2番目に多く観てるバンドでした。
(ちなみに今日で今年に入って11回目、1番はシェフの13回)
去年の12月にCuBiCとCANOERIDE目当てで観に行ったライブで、
たまたま観たのがきっかけで、今やこんなに夢中になるとは。
本当に大好きです、音楽性や人柄や全部魅力的なバンドです。
しっかし今日は盛り上がったなぁ!!!!!
jamming企画だから当然ってのもあるし、ホームの横浜ってのもあるけど、
こんなにもjammingの曲を知ってる人たちがいるってのは楽しい!!
当然ダイブ&モッシュ!!危険だしメンバー見えないよ!!(笑)
何の曲やったか思い出せるかなー。
順番無視して書くと、
・O.P.A
・Pot Head
・Alcohol And Homeless
・sex fire
・cross over
・bridge
・calling my name
・Stockholm
あーわからん!思い出せない!
『Waiting For』とか『ghost ship』はやったのか??
アンコール何をやったのかすらわかんない(笑)
ちょっとウルってきた瞬間は『Alcohol And Homeless』で、
太田垣さんがマイクから離れたときに、
お客さんが「えぶりしんおーんらーい」って歌ったとき!!!
あーみんなjammingでシンガロング素敵すぎる!!!
メンバーがとても生き生きとライブをしていて(今まで以上に!)、
観ててとても気持ちよかったし、行ってよかったと思いました。

※dr.チャックさん情報によるセットリスト
1.O.P.A
2.Pot Head
3.Alcohol And Homeless
4.bridge
5.calling my name
6.Stockholm
EN1.sex fire
EN2.cross over
EN3.Waiting For

(私の記憶は惜しいといえば惜しいなー)

jammingを観るようになってから、
ハードコアとかをますます面白いと感じるようになったし、
去年AndMarkHerがきっかけで観るようになったENDZWECKを、
jammingを通じて今年またたくさん観るようになりました。
(ENDZWECK今年何回観てるんだろうなーjammingよりは少ないけど)
いつもjammingのライブの対バンは魅力的なものが多くて、
それも目当てで行くようになりました。
これからもjammingを通じて色んな音楽に出会っていきたいです。


★10/7に企画やります、詳細はこちら
| LIVE | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | -
コメント
遊びに来てくださってありがとうございました!Hold onでダイブしたの、ぼくです...ごめんなさい!
| OxTxA | 2006/09/21 10:51 PM |
遅ればせながらお疲れさまでした!
そうだったんですか、全然見えてませんでした(笑)
でも楽しかったので気にしません☆
| ちひろ | 2006/10/11 9:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/173
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS