続くかどうかはわかりませんが。
<< たまにはライブの感想以外でも。 | main | we are the handclaps!!! DISCO one@北浦和KYARA >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
GIG-ANTIC presents "Go this way"@渋谷GIG-ANTIC


今日は待ちに待った日でした。
People In The Boxとevenが対バンの日だったから。
他の対バンもなかなか良くて楽しめました。
18:30開演なのでflashbackは途中から。
でも2曲目くらいから観れたんではないだろうか。
今月2回目です、だんだん自分の中に浸透してきた感じ。
一生懸命に伝えようって感じが観てて伝わるので素敵です。
とりあえずトップバッターなのに人の多さに驚きました。
ほとんど出演者なのかもしれないけどほとんど見えなかったよ。


続いてthe left hand drive、ベースボーカルの4人編成。
とりあえずボーカルさんが笑顔振りまいて歌ってました。
まだ結成して日が浅いとか言ってたなぁ。
印象に残ってるのはとにかくボーカルさんの笑顔(笑)


はいはい、そんで2日振りのPeople In The Box
今日は1曲目から『She Hates December』だった!!
この曲のイントロははっと息を飲むので最初から窒息気味だったぜ。
ああー、もうドキドキしてしまうよ。
2曲目にやったのはおとといも聴いた曲だったんだけど、
この前歌詞が聞き取れなくて昨日よく聴いてみたら、
『Painkiller』って歌でした(HPで調べた)、あーもう…すごいよ。
3曲目にやった曲は初めて聴きました。
やっぱりこの曲もリズムがとても複雑でした。
でもこの歌がめちゃくちゃやばかったわ!!!!
だってなんか泣きそうだったもの、私。
今日は上田さんの叩きっぷりを観ました。
ドラムを見てるのか見てないのか?みたいな目線で、しなやかだけど激しく叩きます。
その動きには思わず目を奪われました。
今日は心なしか余裕があったので歌だけでなくメンバーの動きにも注目。
波多野さんは踊るようにゆらゆらとギターを弾きます。
裸足なのでなおさらその動きは軽やかに見えます。
中山さんはやっぱり動きが激しめです、どっしりした感じ。
『鍵盤のない、』のギターの音は本当にギターなのかと思ってしまう。
タイトルの通りというか、ピアノみたいな音がする。
てか基本的に波多野さんのギターは不思議!(漠然とした感想)
チューニングで合わせてる音も他の人となんか違う気がするんです。
ギターのことよくわからないけど、この前もそう感じました。
この曲はすごいなぁ、てか東京で待ってた甲斐があったって感じです(何様)
ラストが『Alile』!!たまりませんよこれ。
波多野さんが高らかに歌う“まっさかさまさ”が頭の中でリフレイン。
ああ、やばいよピープル、来月も絶対追いかけてしまうよ。

【SET LIST】
1.She Hates December
2.Painkiller
3.Underwater
4.鍵盤のない、
5.Alice



Peopleで大満足したあとにやったのがthe river runs...
冷房効きすぎて寒いので冷風の当たらない場所へってことで入り口近くにいました。
あ、ちなみにここの位置だとステージ全く見えません。
「好きそうな音楽だったら移動しよう」なんて話してて、
SEが鳴ってメンバー登場してイントロ始まったら、
・・・はい、見える位置にしっかり移動してしまいました(笑)
やー、いい感じでしたよ、好きだこういうの!!
ボーカルさんの声が透き通っていていい感じ!時折ギターさんも歌う。
CDが500円以下だったら買おう(なんせ金欠ですから)って思ってたら、
無料配布だったので貰いました、えへへへ。
あ、これライブでやったなー、やっぱり好き。
観る機会があったらまた観たいです。


んでeven!evenなんだけどっ!!
私が今まで観た中(と言ってもまだそんなに観てない)で、
一番楽しかったです!!ライブ見観に来て大正解。
最初のひよひよひよーって(私はそう聞こえる)チャボさんのシンセで、
あ、『sailing saying』か?って思ったら『In the Fence』、やられた!
今日なんかすごく盛り上がってて(対バンのせいもあるかもだけど)、
めちゃくちゃ暖かかったなぁ、楽しかった。
MCのときにクリイワさんのマイクがハウってしまって、
話ながらマイクを押さえようとしたときに「ピー」って鳴ってしまって、
思わず手を挙げてしまったときとMCのタイミングがばっちり合って、
「・・・がんばります」って!!(笑)
(ってこの私の文章じゃおもしろさが全く伝わらないや)
『You Demand & You Supply』のときの松原さんの叩き方が好きです。
歌いながらニコニコしてコータさん見つめながら叩く、ホント楽しそう。
あと今日は新曲のときの曲が一回終わる辺りでなんかあったっぽい(笑)
詳しくはわからないけど違和感感じだもの。
んでまた始まるところのチャボさんのシンセの音が好き!!
てかあのあたりがめちゃくちゃ好きですよ、ええ。
…全部好きなんだってばこの曲(ベタ褒め)。
ラストが『sailing saying』だったのは以外でした。
そんでもって終わり方がいつもと違って新鮮でした。
あー、すごい楽しかった!今月もう一回観れる!!

【SET LIST】
1.In the Fence
2.Dividing it Back
3.You Demand & You Supply
4.新曲
5.sailing saying



Peopleとevenに満足してしまったのでForless to Lake観ずに退散。


あっはっはー!素敵なライブでしたよー。
| LIVE | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:27 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/138
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS