続くかどうかはわかりませんが。
<< JUST TONIGHT@一之江eM TEN | main | たまにはライブの感想以外でも。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
@下北沢ERA


今日はERAの平日ブッキングライブ。
福岡からPeople In The Boxが来るというので観に行ってきました。

仕事長引いて、それから下北着いてご飯食べて…という感じだったので、
思いっきり遅刻をして行きました。

んで受付でチケット引き換えてるときに感じた違和感。
今日はちょっといつものERAとずいぶん雰囲気が違いましたね。
中に入ると声鳴のライブがもうすぐ終わりそうな感じ。
結構好きな感じでしたよ…それにしても今日女の子多いなー。
自分もそうだけどこんなに女の子の多いERAは久し振りか、はたまた初めてか。


そして待ちに待ったPeople In The Boxです。
前に一度ここで取り上げたんですけど、
それからまたかなり聞き込みまして、それこそここには書いてませんでしたけど、
もうPeople大好き大好きになっちゃってライブも本当に楽しみで!!!
せっかくなので前のほうで観る、もうニヤニヤしてしまう。
お香の匂いがしてきて“あれ、私どんだけお香焚くバンド好きなんだ”と(笑)
ライブが始まるともう「あ!ホンモノだ!!」ってそればっかりです。
だって初めて観たんだもの、しかも知ってる曲少ないもの。
なので仕方ないんだ…仕方ないけど余裕がなかったです。
ライブを観れる日を楽しみにしてたのでよくHPで歌詞を読んでました。
そしたらライブ中、知ってる言葉がいくつか出てきたのでニヤニヤ。
中山さんは足を蹴り上げながらベースを弾く。
思ってた以上に激しい動きで演奏していたので思わず凝視。
てか3人とも私が勝手に想像してた以上に激しかった!!!
波多野さんの声がすーっと伸びてすごく心地よかった。
んで波多野さんのギターからは不思議な音がたくさん聴こえてきました。
あれはギターから?だよね?むむむ…あさってまたよく観よう。
ERAだとドラムが照明でよく見えないので上田さんはよく見えなかった。
でも素敵で複雑なリズムを刻んでいました、ニヤニヤ。
4曲目に来たっ!!『She Hates December』!!!!
うおおおおおこれだこれだこれだーーーー!!!
もうやばいって言うかなんでしょうね、ずっと聴いてみたかったの。
ライブだとやっぱり強い感じに聴こえますねこの曲。
てかライブはベースがかなり爆音だったんだけど毎回こうなのかな。
波多野さんのボーカルどうしてあんなに高い声も出るんだろうなーすごい。
あっという間の5曲でした、ホントあっという間。
まだ1回目ですから観たの…次はもう少し楽しめるはず。
次に観るのは2日後、金曜日です♪

家に帰ってきて自分の記憶とHPの歌詞のところと照らし合わせてみました。
セットリストはたぶんこんな感じ。
あ!1曲目が『Alice』だったんだ!!!感激!!!

【SET LIST】
1.Alice
2.鍵盤のない、
3.Painkiller
4.She Hates December
5.Cityscape



トリはFREEDOM
今日の出演者で気になってたバンドです。
音源をaudioleafで聴いてたので楽しみにしてました。
・・・音源よりライブのほうがいいですよ、かっこいい。
『Sand Castle』はかなりやばかったです!!!四つ打ちばんざい。
PCから聴くとどうも軽く聴こえてたぶんの衝撃がすごかったです。
ゆっくりめの曲もあっていい感じ。
機会があったらまた観たいなぁって思いました。


今日は何と言ってもPeople!!!
観れたことがうれしくて仕方がなかったです。
あさってのライブも楽しみです、対バンevenだしね!!!



それにしても今日のライブ早く終わったなぁ。
9時半くらいだったかなーERAなのに珍しい。
| LIVE | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:52 | - | -
コメント
ごろうさんの叩きっぷりは是非見て下さい!
| いわみ | 2006/06/22 1:06 AM |
はい!明日はちゃんと観ます!!!
| ちひろ | 2006/06/22 7:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/136
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS