続くかどうかはわかりませんが。
| main | RECOMMEND001 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
FACE presents LIVE [MTR2005] !!!NOTICE!!!@十三FANDANGO 
大阪行ってきちゃったし。

あはは…行ってきちゃった、大阪に☆
色んな想いが私を大阪に向かわせました、もう奇跡ですね。
そういうところのはmixiに書きますので(笑)、
ここにはいつもどおりの普通のライブの感想行きます。
トップバッターはビーグルズ
音源は聴いていたんだけど観るのは初めてです。
3ピースでVo/Ba池畑さんが下手側、Gt.前村さんが上手という並び。
1曲目から知ってる曲だった!(でもタイトルわかってないです・汗)
とにかくすんごく熱くて勢いがあって思わず凝視。
私、一番前で観てたんだけど独り占めしてる感じがすごくうれしかったり(笑)
波多腰さんのドラムもめちゃくちゃ熱くて、
1バンド目からドラムセットが壊れるんじゃないかと思ったよ。
でもやっぱり一番熱かったのは池畑さんだな、間違いなく。
歌うというか後半は絶叫に近いようなボーカルで、ライブ終盤はオフマイクで熱唱。
音が重なっても負けないくらいの声量にはただただ圧倒するばかり。
MCがめちゃくちゃ噛みまくってたんだけどその素朴な感じが良かったです(笑)
ビーグルズは大阪初上陸だったらしいんだけど結構堂々としていました。
かっこよかったしね、うん。
東京に来たら観たいです、出来れば八王子以外で(笑)
(どうしても遠いと思ってしまうんだな)


続いてはProf.Moriarty & Smiley-Todd
この前観たのは9月@ザザズなので1ヶ月ちょいぶり。
この前は小林さんが全く見えなかったのですが今日はばっちり。
てか新譜を買ってからライブを観るのが初めてだったので、
1曲目から『さよなら明日』でかなりテンションあがりました、一人でゆらゆら。
やー、曲を知ってからこの曲聴くといいねぇ、六田さんのコーラスが入るところがやっぱり好き。
たぶん知らない曲が2曲くらいあったような気がする。
城司さんの声はホント聴いてて気持ちがいい。
その知らない曲のときだったかの伸びやかなボーカルには感動すら覚えました。
城司さんのギタートラブルがあって彼がはけている間に、
六田さんと松本さんがMCで繋いでたんだけど結局六田さんの悪口みたいになって、
でもやたら話が盛り上がってたのはなんともかわいそうな感じでした(笑)
最後までユラユラとしながら観てました、次はいつ観れるかな!


さぁ!次はいよいよ!the chef cooks meです!!!
彼ら観たさに大阪まで来たんです、あはは☆
もう、25日@LUSHで12月までの見納めって感じで観て来たにも関わらず、
やっぱりどうしても我慢できなくなって…大阪まで(笑)
(だからライブの感想長くなるよ、すいません)
そしてズマさんとあつよさんと3人して最前列で観ましたよ!!!!

いや、もうなんか今日はセッティングの時点でありえない。
シモリョウさん、シンセ3つありますけど!!!!????
前の2バンドがやってるときから低い位置にセッティングされてるシンセが目に入ってて気になってはいたんだけどまさか!
いつもの向きに2台、正面を向いたほうに低いのが一台。
シンセというか、キーボードですよね(イマイチ違いがわかってない)
しかも1曲目がシモリョウさん座って歌ったからね!うんわ!!
1曲目が新曲でした、これが名古屋でも披露されたやつなのかな。
最初から手拍子なの!しかもいつもと違う感じで。
飯島さんのドラムと、手拍子と。
んで吉野さんがマラカスを振って、佐藤さんと高見沢さんが手を叩いて。
初めて聴くんだけどみんなで手を叩きました、初めて観た人たちも叩いてた!
なんかその光景がやけに嬉しくなってかなりニヤニヤしてしまいました。
すんごいかわいらしい曲だった!私の中では『turtle〜』を抜いた!!(笑)
最初からこんなに楽しい気分になっていいのでしょうか、いや!いいか。
あー、シェフがファンダンゴでライブしてるわーって思ったら、
ちょっと泣けてきました、本当にありがとうございます…。

そして『turtle〜』に続くあたりが反則です、キュンですって。
メロディーにぐるぐる回される感じが、すごく楽しい!
この曲の間奏の佐藤さんの動きが大好きです(ってこの前も書いたな・汗)。
足を上げて弾く感じ?うん、楽しくなるねぇ。

で、大阪に来ても脱力感のあるMCは相変わらずで。
「お前がDOしてくれ。」
「じゃあ僕がDOします!」
もうなんか笑ってしまうわー、ふふふー。
「君って八重歯がキュートだね」
「そう、八重歯がキュートなんですよ」
あー、もういつも以上にライブと関係ないよ!!(笑)
言葉を繰り返してるだけなのに笑いがこみあげてくるんですけど。
高見沢さんはやっぱりいいわー(そこで思うなってね、はい)。

『アンブレラ』もよかったな!すごく気持ちよかったです。
私相当おかしかったと思うよ、楽しすぎました。

んで『DDHSH』!やたらやばかったわ!!!
グルーヴ感がハンパなかったです。
メンバーの動きとかホント楽しそうだもの。
や、私の気持ちの問題かもしれないけれどいつもよりよく聴こえたよ。
シモリョウさんはハンドマイクで歌った!
なんかそういう仕草をみると彼のテンション上げさせたくなってしまうのは、
やっぱり9/14@MARZのライブを観てしまったからでしょうか(笑)
“君の欲しいもの わかんないよ〜!♪”・・・あはは!!!(壊)
『turtle〜』然りこの曲然り、だんだん歌詞が聞き取れてくるのが楽しいです。
何て歌ってるか気づいた瞬間がすごくうれしいです。

ラストは『SUNRISE』!
みんながイントロで手拍子をする感じがたまらなかった!
初めて観た人たちも思いっきり巻き込んでましたよ。
すごく嬉しかったねぇ(なんで私が、って話ですけどね)。
その光景を見て「いいねぇ」とシモリョウさんが言ったとき、
“ほれ見たことか”って思いました(笑)
最後の最後まで楽しかったの、最っっ高!!
シモリョウさん、帽子とメガネが吹っ飛びました!

セットリストは地方的な感じでしたが、すごくよかったです。


ラストはghostnote
先月のGARAGEで観て以来なので一ヶ月ぶりです。
タイトルわかってないけれどこの前聴いてお覚えてる曲がすごく多かったです。
なので既に口ずさめるってことがすごく嬉しかったり。
大平さんの声には圧倒されるね、伝わるわー。
“かえるが静かな〜♪”って歌う曲がすごく好きなんだよね。
前に観たときからずっと頭から離れなくて、んで今日聴けて本当にうれしかった。
サビでテンポが遅くなる(よね?確か)ところでぐっと入ってくる感じが好き。
本編ラストの『こんなところで出会ってしまった』は本当に名曲だと思う。
てかまず、すんごくいいタイトルだしね!(笑)
最初これがタイトルだって知らなくて、タイトルだと知ったときは震えたね。
終盤のコーラスでドキドキしてしまうの。
今日のライブで他にも何曲かコーラスが入るところがあって、
その部分で毎回ドキドキしてしまってました。
3人の声がとてもきれいなんだよ、聴いたほうがいいよ。
アンコールは来年発売される新譜から『初対面』(ってタイトルだと思う)。
イベントの最後びしっと締めてくれました、よかった!


もう、なんかさー、書きたいことは山ほどあるよ。
でもとりあえずイベントに関わった全ての皆様にお疲れ様を!
そして最大級のありがとうを!

大阪まで行って本当によかったよ。
しばらくライブ行かなくてもいいや、って思ってしまうくらい(笑)
| LIVE | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:13 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ngm.jugem.jp/trackback/1
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS